空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

最近物価が上がってる?絶対上がってるよね!?

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain


最近スーパーで買い物する度にため息が出ます。

高い!

肉も野菜もお菓子も高い!!

もやしすらも高い!さらに、売り切れてる!

豆腐も卵も鶏胸肉も高い!!

魚なんか手が出ない!

値段が変わってないものは、はっきりとわかるくらい小さく、少なくなっている!


はああああ。とりあえず一呼吸置きますね。

おかしい。おかしいくらいに上がってる。

なんじゃこりゃ?


は!これがインフレってやつなのかしら?

皆、そんなに給料上がってんの?

うちは少なくとも上がってないよ。


だから、最近タンパク質が、豆腐と納豆なんだけど、その豆腐も高くなってるし、納豆は50グラムから40グラムに減ってるのよ!

こんなの大丈夫かしら?

年金生活の老齢世帯なんか、たまったもんじゃないと思う。

はあああああ。


とりあえず「高い!!」


もうね、消費税と円安にはうんざりだ~!株価?そんなもん持ってないから知らな~い!

と、ひとしきり庶民的叫びをのたまってみました。

たったの四百文字程度だけど、言いたいことは書けました。

では。

 

 

和平フレイズ なっとうの友 納豆スティック NR-7902

和平フレイズ なっとうの友 納豆スティック NR-7902

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog