空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

長文記事書くのは疲れるわ

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain

 

長文記事書くのは疲れるわ
ひさしぶりに長文の記事を書いたのよ。

大変疲れたわ。

 

疲れたついでにマダーム・アキコがひょっこり顔を出したわ。

まあ、夜だからいいわよね。(…何が?)

 

あれね。人間頭を使いすぎて疲れると、全然眠れなくなるのね。脳みそが全開している感じよ。

私ね普段700~1000文字のオンナ(一応ね)なのよ。

約3時間かかったわ。書いても書いても終わりゃしない。

書き始めた事を後悔したわよ。

 

もう、お腹はペコペコよ。いや、晩御飯は食べたけれどね。

夜食のスイッチが入っちゃったけれど、なんと何にも食べられるものが無かったのよ!!

 

食パン一切れすらなかったわ。今お腹、グルグル鳴ってるわけよ。

あとは寝るだけなんだけど、お腹が空いて眠れやしない。

だからこうして、文章でも書いて気を紛らわせているのよ。

 

は!カップヌードルのまとめ買いしたやつがあったじゃない!!

非常用に買い置きしてたんだけど、今こそその非常時よ!

…何てこと!置き場所が相方の部屋の押し入れじゃない…。

絶対取りに行ったら、イヤミをチクチクチクチクチクチクチクチクと言われるわ。

 

ああ、有るのに食べられないと思うと、余計に腹が減るわ。

あれね、こういうのが本当に腹立たしいってことね。

グルグル鳴る音まで恨めしい。

 

眠いのに眠れない。食べたいのに食べられない。痩せたいのに腹は減る。この三重苦。(最後のは関係ないかしら)

 

そういえばこれまで、ブログが書けない病になっていたけど、なんか桜が散ったら文章がポツポツ出てくるようになって来たわ。

やっぱり一年もブログ書いてたら、そりゃ書けない時期もあるってことね。

だって人間だもの。ブログを書くマシンじゃあないからね。

マシンだってメンテナンスが必要なんだもの、人間にだってメンテナンスの時期が必要なんでしょうね。

 

まあ、最近ブログが書けなかったのは、知り合いのアフィリエイターが入院したから、代わりに記事を書いたり、サイト管理をしてたりしてたからというのもあったわけ。

 

人のサイトは本当に面倒だったわ。入院中くらい休めばいいのに。

ちなみに報酬は、お金じゃなかったわ。ワードプレスに何か知らんがサイトを作ってくれるそうよ。

…結局記事を書けと言われている気がするのは気のせいかしら?

 

でもね、今度のサイトはちゃんと私のアドセンスやらアフィリエイトやら貼ってくれるらしいわ。

今度こそよろしく頼みたいわ。

 

だって、以前彼に頼まれたアフィリエイト商品のレビュー記事、十割私が書いたのにワードプレスのサイト自体を作ったからという理由で、彼は自分のアドセンスやアフィリエイトを貼っていたのよ!!ちなみにその記事の報酬は、私のはてなブログのカスタマイズやらの知識との交換よ。

 

そんで、その記事がとある商品名シングルワードで、大手を差し置いてトップページに掲載されているのよ!

私が書いたのに、私には一銭も入らない。愚痴る所もないからここで愚痴らせて貰うわね。

 

ああ、ここまで書いたらなんだかスッキリしたわ。

最後までお付き合いいただいて、どうもありがとう。

ひさしぶりマダーム・アキコがお送りしました。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog