
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

フランケンシュタインの恋 一話感想 ネタバレ含む

 

第一話は、ヒロインと怪物との出会い、怪物が森から人間界へ出て行き、人との交流が始まる所あたりまでが描かれていました。

第一話を見てみて、まるで映画のようなドラマだなあと思いました。

森の中での描写や世界観が面白かったです。

120年前の事が気になります。現代につながってくるのかな?120年前の女性とヒロインが似ているということは、ヒロインとなにか関わりがあるのでしょうか?(ふたりとも同じ女優さんでしたし)

怪物(深志研)がとにかくめちゃくちゃかわいかったです。(キャラクターや行動、衣装も)

初めての体験に戸惑ったり、びっくりしたりする怪物の浮き世離れした雰囲気がとてもうまく表現されていました。

それからいろいろな人との交流シーンや所々のちょっとした細かな小ネタが面白かったです。

怪物ならではのホロリと物悲しい部分もありました。

映像的にびっくりしたり、見とれたり、ストーリー以上に映像に見応えがありました。

津軽継実と深志研、キノコとのバランスが絶妙。不思議なハーモニーです。

そのほかのキャストもとてもバランスがいいと思いました。

ただ、一話目のラストを見ると、とても切ない展開も覚悟しておかなければいけないのかな?と感じました。

ヒロインの病気も気になりますし。

ハッピーエンドで終わってほしいなと今から感じています。

森での怪物のファンタジー風な家のシーン、アクションのような自転車のシーン、それから怪物がお風呂に入るシーンなどは見ものでしたね。

浮き世離れした怪物の存在は、コメディっぽくあるのと同時に常に怪物ゆえの孤独感や切なさを象徴しているように思えます。

人間と関わることで、怪物深志研にどのような心情の変化が訪れるのか、またそれは彼を幸せにするのかまたは悲しみや怒りなどをもたらすのか?

また人間津軽継実は怪物深志研が本当に怪物だとわかったとき、一体どのように彼に接するのか?

そしてキノコは一体なぜ怪物の体に生えてくるのか?

すでに来週の展開がものすごく気になります。

 

※追記  このドラマは民放公式ポータルサイトTVer(ティーバー)というアプリを使うと放送後一週間は無料で観られるようです。ちなみに私もTVerで観ました。無料できれいに見られました。家族に気兼ねなく視聴できて便利でした。

 

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「フランケンシュタインの恋」オリジナル・サウンドトラック

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog