空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

雪の舞い散る中

今日はすごく寒かったです。

 

こんな日に限って外に出なければならず、雪の舞い散る中、ガシガシと歩を進めました。

 

寒いというより、もはや痛い。(特に顔が)

 

なぜ靴下を2枚履いてこなかったのか!と、自分のいたらなさを後悔しつつ、バスに乗り込みました。

 

あっ!あったかい!!

 

バスの暖房がいい感じで、冷え切った体にしみ入ります。

 

今日の運転手さんは、バス停を大幅にズレるタイプの方でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ちなみに今日乗り込んだバスは、ノンステップバスというもので、乗り降りの際に段差が少なくて、お年寄りや体の不自由な方などが乗りやすく設計されています。

 

おばあちゃん達乗りやすそうです。(いっつも、ヨイショって登っていらしたので)

 

しばし、バスの暖かさに緩んだ身が、降りた瞬間に縮みあがりました。

 

手袋必須。持ってて良かった!

 

あまりの寒さに、マスクを買い求めました。

 

メガネは曇りますが、あまりに顔が痛かったもので。

 

おかげで少し暖かくなりました。マスク一枚でちがうものです。

 

用件を済ませて、帰宅まで後少し!の道すがら、びっくりするくらいの冷たい強風が真正面から吹きつけられて、思わずギャっ!と声が出そうになりました。

 

帰宅後しばらくヒーターの前に陣取って、冷え切った体を暖めていると、ものすごくお腹が空いてきたので、ご飯を炊いて、卵かけごはんにして食べました。

 

熱々のご飯にぷりぷりの卵をひとつ。あとはお醤油をたらして食べたら、ああ幸せいっぱい。

 

あとは、着替えて電気毛布にくるまって、うつらうつらお昼寝して最高でした。

 

今年は何か建設的な一年にできたらいいな。と、錆び付いた英語のメンテナンスの勉強でもしてみたいと思います。

 

では。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog