空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ブログが書けない困ったなー

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain

 

最近、負の連鎖に陥っているakiwoです。

 

なかなか記事が書けません。

 

それもそのはず、ちゃんと理由はあります。

 

それは…

 

『PV』がチョー少ないからです。

 

 なので→やる気がでない→もっと 書かなくなる→さらにPVが減る→…。と、いうわっかりやすっい理由です。

 

元々、人参が無ければ走らない馬なのです。

 

いえ、大草原を駆ける馬ではなく、ずっと草をはむ牛ですね。

 

主に食パンをはんでいます。

 

ハムよりも、チーズを挟むことを好みます。

 

コーヒーは、無理してブラック派を装っていますが、 コーヒー牛乳など大好物です。

 

いけません。またいつものように話がそれてしまいました。

 

書けば良いのです。

 

記事をちゃんと書けば!!

 

それも、ちゃんと何かに特化した記事を!

 

ただ、 それだけなのですが、その如何に難しい事でしょう。

 

はてなブログは書くのも書きやすいのですが、何よりもまた読むのが面白いのがまたいけません。

 

完全にこのまま行くと、読み手になってしまいそうです。

 

それだけ、面白いブログさんが多いです。

 

コレがまた、負の連鎖に拍車をかけるワケです。

 

こんなに面白い記事書いてる人がいる!

 

だとか、こんなにいろんな事に詳しい人がいる!!とか。

 

で、我がブログを振り返り→凹む。といった具合でしょうか。

 

最近始めたばかりの方などでも数万~数十万pvあるなど書いてある 記事などを目にしますと、、ヒョエー!!ってなっちゃいます。

 

うーん。しばらく牛になりきって、充電しようかしら?

 

どうしたら、ブログのやる気は出るのでしょうかね?

 

…とりあえず食パンをハミハミしながら、考えてみたいと思います。(ジョークです。そんなことしたらエラいことになります。食パンは1日1枚まで。)

 

では。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog