空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ドクターX 4 四話 感想ネタバレ含む

f:id:akiwo321:20161013143528j:plain

 

ドクターX 4 四話 あらすじ

 

今回はの患者さんは、四葉姉妹というカリスマ姉妹の患者さんでした。

 

妹の美音が激太りしてしまい、その肥満治療の為の極秘入院でした。

 

副院長の久保東子のが、その治療のために呼び寄せたのは、 あの原先生です!

 

加地先生と原先生、やっぱり面白いです。

 

原先生は今度こそ未知子に邪魔されない事を誓います。

 

しかし、肥満手術の前の血液検査の結果を見た未知子は、こう言い放つのでした。

 

「頭悪いんじゃない?」と。

 

よくよく検査をしてみると、なんと肥満の原因は、脳下垂体部分に出来た腫瘍が原因でした。(なので、頭(脳)悪いんじゃない?だったワケです)

 

見逃して危うくただの肥満手術を施そうとしていた原は、院長の蛭間の怒りを買います。

 

そんな中、美のカリスマ姉の美麗が実は大腸ガンを患っていることが判明します。

 

未知子は、2人とも自分が手術するというのですが、 手柄を自分たちのものにしたい蛭間は、妹と姉の同時手術を言い出します。

 

そして、未知子には妹の手術の助手を命じます。

 

原は、同期で自分より格下だと思っていたスーパードクター北野が妹の手術を手がけると聞き、自分が姉の大腸ガンの内視鏡手術をすると言い、加地先生から患者さんを横取りする形になります。

 

そして、手術がはじまったのですが、未知子は助手なのに執刀医の北野を急かせて、術式まで変更させます。

 

一方の、 原は癒着の剥離に手間取り、手術が進まないのでした。

見かねた加地は結局原に助け船を出しますが…。

 

ドクターX 4 四話 感想

今回のお話は肥満手術についてなので、ものすごく興味深々で見入ってしまいました。

 

未知子の食べっぷりを実況する原先生に思わず爆笑してしまいました。

 

四葉姉妹の妹役の方がすごくいい演技だなと感じました。

 

今回、結局未知子はダブル手術になっていましたね。

 

そして、しっかり冷静な判断を下し、腹腔鏡から開腹手術へ切り替えて見事に手術を終えました。

 

それにしても、加地先生と原先生のコンビを見られて嬉しいです。

 

さらに原先生とスーパードクター北野の絡みもなかなか面白くなりそうです。

 

来週は、いよいよ、いよいよあの海老名先生も出てきます!!

 

あの3人が揃ってまた未知子とどんなやり取りが描かれるのか、もうものすごく楽しみです。

 

追記

 

海老名先生、今他のドラマで給食の管理栄養士さんを演じてらっしゃいますね。どっちのチャンネルにしようかも、なかなか悩みどころです。

 

どっちとも、スーパーウーマンに困らせられる役柄なので、なかなか面白く拝見しております。 

 

www.akiwo.link

www.akiwo.link

www.akiwo.link

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog