空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

テルモC205(お気に入りの超お役立ち電子体温計)

f:id:akiwo321:20160905085935j:plain

 

どうも。

現在熱を出しているakiwoです。

 

どうやら、疲れてぶっ倒れたついでに、風邪っぴきに自らがなってしまったようです。

 

こと、この熱に関しては我が家は体温計に翻弄されてきました。

 

とある左右で1℃以上も誤差の出る体温計のおかげで、何度も体温計を買っては、家の中に電子体温計が一番多いときで5個くらい存在していました。

 

するとですよ、それぞれがまた違う温度なので、もうわけわかんない状態に。

 

我が家にはいつも余裕で39℃台の熱を出す熱の王がおりまして、ほとほと困っておりました。

 

だって、1℃違うと38℃か、げにおそろしき40℃オーバーかもしれないんですから。

 

対処の仕方がまったくちがうわけです。

 

家の体温計で39℃オーバーで、病院に行って測ったら、38.2 ℃くらいだったりすることも良くあり、本当に戸惑っていました。

 

で、ふとある日電子体温計自体のことをよく調べてみました。

 

で、わかったのは、基本的に速く測れる電子体温計は予測式なので、高めに出るものなどが多い。ということでした。

 

さあ、それから電子体温計探しのGoogleやアマゾンとのにらめっこが始まりました。

 

丸1日を費やし、私はひとつの電子体温計にたどり着いたのでした。

 

それが、こちら

 

テルモ 病院用 電子体温計 C205 ET-C205S

テルモ 病院用 電子体温計 C205 ET-C205S

 

もう、業務用です。

 

薬局などで手軽に手に入るものより、高めですが、体温計は正確性が必要だと、何個も何個も体温計を買った体験から、私は即座に購入を決めました。

 

私はアマゾンで買いました。

たぶん楽天とかにもあると思います。

 

実際に現在使っていますが、測り直したりしても、激しく誤差など出ることもなく安心して使っています。

 

病院で使われているものなので、家での検温と、病院での検温時の誤差がほぼなくなりましたので、本当に良かったです。

 

もう、今では他の体温計の出番はなくなりました。

 

ここだけの話ですが、私は以前の体温計ではずーっと37.4くらいの微熱毎日延々と続いており、なにかしらヤバい病気ではないか心配になり、病院に行って測ってみると平熱で、先生から「特に問題ありませんよ。」と言われるというやりとりを何度も繰り返しておりましまた。

 

そして、この体温計にかえたら、謎の微熱はなくなりました。

 

一体何だったのでしょうか。

 

只今37.7℃ほど発熱しておりますが、どうしてもこの体温計の良さを伝えたくこの記事を作成いたしました。

 

では、akiwoの『これいいよ!』でした。

 

…もう寝ます。

 

 

www.akiwo.link

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog