空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

たぶん誰にもわかってもらえない英語講座(5文型編)

f:id:akiwo321:20160720022546j:plain


英語は基本的に、ほとんど5つの形に分類されます。

これを5文型といいます。


主語、動詞などの文法用語がさっぱりわからなかった私が覚えていた覚え方を書きます。


1 ○は、▲する

2 ○は、△だ、△

3 ○は、▲する、□を

4 ○は、▲する、□に、■を

5 ○は、△にする、□を、△


で、あとはこの『てをには』の順番に単語を並べていくだけでした。(単語は覚えるしかないです)

それで、特に問題なかったです。(たぶん英語ネイティブじゃない方達もそうやって話してると思う)

正しくはありませんが、この順番で言っていけばなんとか通じます。

冠詞はa,an,the,some,anyなどでしのぎます。


あとは、それぞれの文型独特のリズムなどで覚えていました。

1 タンタンや
   I walk.

2 タンタンタンまたは、タンタンタンタンタンとか
   I am Ken.      I am a doctor.

3 タンタンタンとか
   I like apples.

4 タンタンタンタンタンとか
   I gave him a book.

5 タンタンタンタンなど
   I made her sad.

 

さらに後置修飾が入ると、

タンタン、タタタターン タン タン
The book on the desk is mine.

や、

タンタンタンタン,タンタンタンタン
I visited my Granma who lives in Japan.

などです。

音楽のように拍子を取りながら英文を読むように練習すると、話すときに使いやすいです。


…伝わるといいのですが…。


では…また…。

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog