空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

【校閲ガール】地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 1話 感想ネタバレ含む

f:id:akiwo321:20161011083224j:plain

 

あらすじは…景凡社のファッション雑誌の編集者に夢見る主人公、河野悦子(こうのえつこ)が、七度目の面接にして、晴れて景凡社に採用されるのですが、面接時に熱く語ったファッション雑誌編集部ではなく、校閲部に配属されることに。

 

悦子は、ここで認められれば、ファッション雑誌編集部に配属されるかもしれない可能性にかけて、がんばることに。

 

と、いった感じの夢に憧れる働く女子応援ドラマのようです。

見所としましては、悦子のファッション!!

 

もう、ファッション雑誌を付箋を付けまくって目を通すくらい何度も観察しつくしているのでしょう。とってもお洒落です。

 

地味目の校閲部で、悦子のファッションはひときわ異彩を放っています。

 

でも、見ていて華やかで楽しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

頭のてっぺんから、つま先までバッチリ決まっている悦子のファッションは見所満載です。

 

これは、録画しておいて良かったです。

 

ファッションチェックの為にもう一度見る予定です。

 

ちゃーんと恋愛要素も入っているようですし、面白そうなドラマです。

 

基本的にお仕事がんばる系のドラマは大好きです。(自分ががんばらないからか?)

 

今回は、大御所の校閲を悦子らしく校閲してました。

 

校閲のお仕事ってたいへんだけど、そのお仕事してくださる方がいて、私は楽しく雑誌や本を読むことができているんだな。と、感じました。

 

ミステリー小説の模型まで作る校閲者にはびっくりしました。

 

間取り的に無理な描写になることってあるんですね。

 

面白かったです。

 

口の悪いべらんめえな

 

悦子もまたなんか良かったです。

 

ところで…タイトルちょっと長すぎではないですか…。

 

ちなみに、民法公式アプリ、ティーバーで無料で見られました。

 

では。

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog