空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

創作日記『空腹にて云々』二日目 プリングルズ

f:id:akiwo321:20160727233151j:plain

二日目 プリングルズ サワークリームアンドオニオンの塩気が猛烈に欲しい

暑い…。猛烈に暑い。今年の夏の暑さは確実に例年とは違う。 タラタラといや、ダラダラと流れ落ちる汗が本当に滝のようで気味が悪くなる。 だが、それでも私の腹は空くのだった。

  しかし、いつもとは食欲の種類が違うようだ。自分でもよくわからないのだが、なぜかポテトチップスが食べたい。 強烈に食べたい。 それも日本のうすい味付けのものではなく、外国の濃厚な味付けのポテトチップスが食べたいのだ。 で、食料庫をゴソゴソとあさってみると、あった!

そうプリングルズだ!

それも味のしっかりとしたサワークリームアンドオニオンだ! しかも食べ応えのある大きい缶だ! これだ!私が今食べたいのは絶対にこれだ! 私の心がはやる。 透明なプラスチックのキャップを慌ただしくあけて、中の紙の封をあけようとするが、なかなかあかない。 もどかしいほどにあかない。なぜこんなにも頑丈に糊付けされているのか少々いらだちが隠せない。 自分の腹が減りすぎるまで放置しておいた自分が悪いのにプリングルスに八つ当たりをしている私はどうしたものか。 四苦八苦の末、ようやっと一枚目にありつけた。

…ああ、しょっぱいのがうまい!

体が塩を求めているのがわかる。 油で揚げてあろうが、カロリーが高かろうが、ボソボソしていようが、今日はしょっぱいものがものすごくうまい。 一気に半分ほど平らげて、冷たいお茶をゴクゴクと飲み終えると、ようやく一息つくことができた。 プリングルズ、ありがとう。 そしてお茶よ、ありがとう。 今日もごちそうさまでした。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog