
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

私の英語聞き取り練習フレーズ集1 

                  f:id:akiwo321:20160720022546j:plain

私がよく使っている英語のフレーズをいくつかピックアップして、私が早口のネイティブスピーカーの発音をどのようにカタカナ理解しているかを書いてみました。

『友人とのあいさつ』

 

Hello.
ヘロウ
こんにちは。

 

How are you doing?
ハワユ ドゥイン?
どう?

 

I'm OK.       
アィム オウケイ。 
うん、いい感じ。 

 

How about you?
ハウバウチャ?
そっちは?

 

Well, I'm a bit hungry.
ウーェウ、アイマ ビッ ハングゥリィ
うーん。小腹が空いてるかな。

 

How about going out to grab a bite?
ハウバーウ ゴーインナウ トゥー グゥラババイ?
なんか食べに行かない?

 

Sounds great.
サウンズ グゥレイ。
いいね。

 


だいたいこんな感じで聞こえています。

うーん。書いてみますと、英語表記とズレてますね。

 

スポンサーリンク

 

 

五段階フィルター!?

 

発音記号

ストレス(アクセント)

音連結

音変化

音脱落

 

と、フィルターかけたらこんな感じになりました。また、話す地域や人によりけっこうちがうと思います。

 

私的に聞き取りやすく話しやすく書いてみました。

かなり、ザックリ音をはしょってますね。

 

今度、解説書けたら書きます。

では。

 

 

 

www.akiwo.link

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog