空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

アスパラガスってすごいのかも

今朝テレビのアサイチを見ておりました。

 

アスパラガスの特集をやっていました。

 

なんでも、アスパラガスのはかま(葉)の部分に素敵な成分が含まれているとか。(アスパラプチンとかいうらしい)

 

いつもピーラーでむいちゃってて、もったいないことしてたのかも。

 

一週間くらいずっと食べてたら、イライラしにくくなるとかならないとか。

 

あと、ヒートショックプロテインとやらを増やして、ストレスを軽減させたりするってことも言われていました。

 

この番組をみていましたら、無性に豚肉でアスパラガスを巻いて焼いたものが食べたくなりました。

 

アスパラガスをベーコンや、豚バラで巻いて、フライパンで炒めて出来上がり!

 

簡単なのに、とっても幸せになれる料理ですよね。

 

ご飯がすすんでしまうおかずです。

 

お弁当に入っていると、嬉しい一品ですね。

 

ただ、このお料理ですが、作る時間に比べて、食べてなくなる時間があっと言う間なのです。

 

ああ、肉巻きアスパラガスを存分に食べたいので、今日は大量に作りますかね。

 

なくならないように、早めに買い物に行かないといけませんね!!

 

単にガーリックで炒めて、バター醤油で仕上げてもおいしそうですね。

 

とろけるチーズなんかかけちゃったりして!

 

単にブロッコリーとかと茹でて、マヨネーズデ食べてもおいしいですよね。

 

あら?筋はどうしたらいいのかしらね?   

 

おお、筋のある根元は薄く輪切りにすればいいわけですね。(三分火を通せば大丈夫とのこと。他は普段通り)

 

ピーラーでむくより簡単でいいですね。

 

今晩の晩御飯は、アスパラガスできまりました!

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog