空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

梅雨を快適に過ごすアイテム5選

部屋の外で強い雨の音が聞こえます。

 

そんな音聞きながら、お部屋で落ち着いて過ごすのは好きな時間のひとつです。

 

しかし、現実問題として、この季節は問題が山積みです。

 

まず、洗濯物が乾きません!

 

なので、除湿機がフル回転しています。

 

私はパワー重視でこちらを使っています。この時期ひと部屋丸っと乾燥室にしてしまいます。ものすごく活躍しています。びっくりするぐらい除湿してくれますよ!

そのほかの除湿機は

コチラ

 

 

まあ、洗濯物はこれで解決できるのですが、外出の時は今たくさんいい物が出ています。

傘(これ、なんと晴雨兼用なのです。紫外線対策にもなっちゃいます!)

 

そのほかの傘は

コチラ

 

私は年中折り畳み傘をバッグに入れています。ちょっとしたにわか雨の時とかに便利です。

 

折り畳み傘

これ、びっくりするくらい軽くて、場所を取らなくて扱いが簡単なのです!カバンのレギュラー選手です!畳むのもしまうのもチョー簡単なのがまたうれしい!

 

その他気になった折り畳み傘は

コチラ

 

 

レインブーツやレインシューズ

 

最近は、本当におしゃれなレインブーツやシューズが増えて嬉しいです。鬱陶しい雨の日も、雨の日だからできるおしゃれを楽しむと、気分良く過ごせます。

 

 

その他のレインブーツは

コチラ

その他のレインシューズは

コチラ

 

レインコート

傘くらいでは役に立たない時はやっぱりレインコートですね。オシャレ レインコートなら気分も上がります。

その他のレインコートは

コチラ

 

 

 

番外編

 

ビニール傘

最近はビニール傘がちょっとしたトレンドになっているようです。素敵なビニール傘が増えています。骨もしっかり作ってあって、強度が上がっているものも多くなってますね。

その他のビニール傘は

コチラ

 

雨は憂鬱な気分にはなるのですが、涼しく過ごせるので真夏よりはいいかな?

 

この梅雨が終わったら…いよいよあつ~い夏の到来です。

 

本当に日本の季節の移り変わりは忙しいですね。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog