
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

Perfumeさんのことをつい『パヒューム』と書いてしまう悩み

 

最近困ったことがあってね、カタカナがわからなくなる瞬間があるんだよ。

いっつも同じことで間違えそうになるんだ。

『Perfume』さんのことをカタカナで入力する時に…『パヒューム』って入力しているんだよ。

で、入力して画面に出力された文字をしばし眺めてからアタマを抱えるんだ。

…?…?…?なんだろう…なんか違和感が…?ってね。

そこで、ハタと入力が止まるんだよ。

かなりの時間止まって、やっと『パフューム』だって思い出すんだよ。

『ヒュ』じゃなくて、『フュ』なわけだね。

もうね、何回これを繰り返したかわからないよ。

自分の好きなアーティストさんなのにこの始末。

全く嫌になるよ。

いやはや、日本語は難しいね。

 

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(初回限定盤)[Blu-ray]

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog