
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ブログ再開してほぼ3ヶ月のアクセス数

 

ブログ再開してほぼ3ヶ月。

 

現在記事数275記事くらいです。

 

今回のブログはなかなか継続できています。

 

アクセスもおかげさまで当初の予測をかなり上回る速度で推移しています。

 

3月5日に開始して、現在トータルアクセス数が3万アクセスを超えました。

 

f:id:akiwo321:20160528210448j:plain

 

月間アクセスが今14000くらいです。

 

f:id:akiwo321:20160528210602j:plain

 

これまでの1日のアクセス数の過去最高は2000弱くらいでした。(これがまあ、プチバズっちゃプチバズ?)

 

めちゃくちゃすごいというわけではないかもしれませんが、自分の中的には大ヒットしています!

 

もっと凄い方がいっぱいの中で、こういうものを書くのはどうかな?とも思いましたが、3万アクセス記念に書いておこうと思いました。

 

ブログのデザインのカスタマイズをゴリゴリやっていたときは、驚くべきスピードでアクセスがだだ下がりビビりました。(そりゃ、みるたびコロコロ変わるブログはちょっと不気味ですよね…。記事は変わってないし)

 

ただ、デザインカスタマイズなどが落ち着いて来たら、徐々に元に戻りつつあります。

 

それから、パンくずリストをつけてからか、じわじわとGoogleなどからの検索流入が増えた気がします。(これはかなり効果を感じます)

 

まだ、3ヶ月経っていない段階としては、ありがたいくらいの数字です。

 

読者様の皆様のおかげでこのように自分的に素晴らしい数字にたどり着けて、本当にありがたいです。  

 

この場を借りて、感謝申し上げます。

 

追伸 ちなみにマネタイズは全然なっちゃいません笑

まあ、これは私のブログのスタイルの問題が大きいので、仕方が有りませんね。(何でも有りだから)

 

マネタイズを意識するなら、方向性は絞らないといけませんね。

さあ、ここまで書いてしまって、私はどうしたらいいのでしょうか?

困りました~…。(って、なんとかするしかありませんが)

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog