
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

なんだか小難しいことを長く書くことに飽きてきてしまってます

なんだか小難しいことを長く書くことに飽きてきてしまってます


うーん。何だろう。やる気がなくなったのかな?

しっかりした内容の記事を書くことの情熱が冷めてしまってます。

ちゃんとした、文字数も質のいい記事を作らないといけないのはわかってるんだけど、今、書きたくない。

ついでにビッシリ書かれた文も苦手気味。

こう、、ちょっとライトな軽い文章が読みたいかな~。

日々のなにげない日記的なものとかね。

ユーザビリティを考えると、とあるコトを伝えるのに、文字数を気にして、冗長的な文章になってしまうようだと、あんまり読み手に優しくないよね。


ひとつの記事にはせいぜい多くても伝えたいことは3つくらいまでにしておいたほうがいいんじゃないかな?

あんまりギュッと情報を詰めすぎるのも、読んでて正直、熱量に当てられて、途中で読むのが辛くなる。

伝えたいことひとつしかないのに、Googleさんを意識して数千文字にわたって書くのは、読む方からしたら、優しくないと思う。


特に、ラストまで知りたい情報が引き延ばされてる記事は、いただけない。

なんども、言葉を変えて同じことしか書いていない記事もいただけない。

まとめてほしい。

知りたい情報に、すぐにたどり着けるのが、ネットの良いところだと思うんだよね。
 
語りたい気持ちはわかるけど、読む人のことを考えて、ある程度ことばを削って欲しいのです。


とまあ、そんなこともあって、これからも長文はできるだけ書かないと思います。


一応、1記事、1テーマ700字くらいで記事を書いていく予定です。

これからも、よろしくお願いします。

では。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog