
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

錆び付いた英語のメンテナンス

錆び付いた英語のメンテナンス


そろそろ、又英語のお勉強を再開しようかなと考えています。

数年離れていましたので、サッビサビに錆び付いております。

今日も朝から、BBCニュースを聴いたり観たり、CNNニュースを聴いたり観たりしておりました。

 

イギリスの刑務所のお話がピックアップされていたニュース

を観ました。

日本の刑務所とちがって、受刑者の方々に制服はないみたいでした。

あちこちで、受刑者の方々がウロウロと跳ね回っていました。

 

それに、アルコール(密造酒まで作ってた)や、タバコ、ドラッグなども蔓延していて刑務官の方々が、暴れ出したりする受刑者を取り押さえたりと、かなりのストレスにさらされているようでした。(なんと!スマホまで刑務所内で使えている状態)

 

それに、受刑者同士の暴力もひどく、中には顔を切りつけられてしまった人もいました。(本当にあっちこっちでわめき声が聞こえてた)

内部がとても安全ではない場所のようでした。(見た目の施設は日本のものよりきれいなんですけどね)


日本の刑務所のイメージとはまったくちがっていました。

日本の刑務所は『規律』で管理するイメージですが、今日見たイギリスの刑務所は、ギュッと押し込めておく感じでした。(規律?ナニソレ?って感じだった)

 

部屋は基本的に個室みたいでした。

こうも、国によってちがうのかと驚きました。


確かに、久しぶりに海外のニュースを聴くと新鮮で興味深かったです。

ただ、ずいぶんと放置していましたので、まず錆びを落とすのに時間がかかりそうです。


こちら、英語のエッセンスつめてみました。

 

www.akiwo.link

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog