空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ユーザー様の利便性向上のために現在編集作業中

ユーザー様の利便性向上のために現在編集作業中


私のブログの最大の欠点は恐らく方向性がバラバラなことではないかと、アクセス解析などから分析してみました。(合っているかはわからない)

カテゴリーもものすごい数になってしまったので、もはやカテゴリーの機能は果たせていないように思えました。

なので、せめて記事下に関連性のある過去記事のまとめでも貼っていこうかと、現在編集作業に入りました。
 
ただね、ずーっと地味にタップする作業が続くので、気持ちが萎えそうになります。

だけど、読者様にとって読みやすいブログを作ることはとても大切なことだ!と、一念発起して地道な作業を続けています。

 

しかし、いかんせん身体はひとつしかないので、編集作業している分、まともな記事の更新ができないのが歯がゆいところです。

おかげさまで、アクセスはだだ下がりしております。

ええ、それはもう…。

まあ、それでも少しでも読みやすい、利用しやすいブログになればいいなと思っています。

何気にはてなブログさんの気軽に過去記事をカード化してペタペタ貼って見やすい記事一覧になる感じは好きです。

簡単でいいですね。

おかげさまで、ユーザー様の直帰率が劇的に改善されまして、驚いております。

では、また淡々と作業を続けたいと思います。

ここまで、記事がたまる前に気がつけば良かったんですけどね。


追記 ブログの編集作業はよく工事中と書かれていますが、本当に気分はそんな感じです。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog