
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

お野菜たっぷり手羽元ホロホロスープで幸せ

お野菜たっぷり手羽元ホロホロスープで幸せ


今晩の晩御飯は、お野菜たくさん、手羽元たっぷりのホロホロスープです。

別に特別なレシピはなく、手羽元と冷蔵庫にある野菜をたっぷりの鶏ガラスープに日本酒を少々入れまして、コトコト弱火にかけます。

手羽元から軟骨が外れる位まで、じっくり煮込んだら、鶏のエキスとコラーゲンがたーっぷり染み出した美味しいスープの出来上がりです。

塩をお好みでかけまして、一口スープを頂けば、ああ幸せ。

ホロホロのお肉が口の中でほどけてたまりません!

 


ポイントは、手羽元を使うくらいですかね。

一番合う野菜は、やっぱり『ネギ』ですかね。


もう、ニンニクひとかけらとお米を少々入れて煮込めば、『なんちゃってサムゲタン?』にも変身。


手羽元はそのまま、ネギを玉ねぎに変えて、コンソメで煮込めば『チキンスープ』に早変わり。


どれも、浅葱などを食べるときに散らすと、さらに旨さマシマシです。


ああ、美味しかった!!


追記 チキンスープに、ニンニクひとかけら、トマトの角切り、オリーブオイル、バジルをいれれば、イタリアンスープにもなっちゃいますよ!
 
 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog