空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

運動して一時的に増えた体重が本当にちゃんと戻った!

運動して一時的に増えた体重が本当にちゃんと戻った!


昨日ガッツリ歩いて、1kg近く増えていた私の体重さんですが、筋肉痛が治まって来るにしたがって、ちゃんと戻りました。

あ~良かった。

 

食事は今日ちゃんと食べましたので、本当に運動後の一時的な体重増加だったようです。

本当に運動して太ることあるんですね。

びっくりでしたよ!


調べてみると、急に運動して太った人は思いのほか多いようです。

運動で消費したカロリー以上をつい食べてしまうらしいとか。


確かに運動したら、私ついたくさん食べちゃうんですよね。

困ったものです。


でもね、ダイエットと言うよりも、体力的な意味で、軽いウォーキングくらいなら出来るようになりたいです。


パートナーは歩くことが好きなので、本当にうらやましいです。(標準体型ですし、2時間くらい平気で歩いてしまいます)

私も歩く時に何かしら楽しみを見つけられたらいいのですけど。今はちょうど、歩くのにいい季節ですしね。

 

しかし今はとりあえず、カチカチにかたくなった体を、ストレッチして伸ばしていくところからはじめないといけないでしょうね。(急に運動したらケガでもしかねかいくらいカタイ)

歩くのは苦手ですが、ストレッチで体を伸ばすのは好きなので、まずは続けられそうなストレッチからやっていこうかな?と考えています。

 

とりあえず、3日で200グラムは達成できましたので、ひとつ目のゴール達成です。(レベル1クリア!)

では、次の3日間で200グラムの減量にチャレンジしたいと思います。

あと、49回ですね~。


今日の夕食には、Perfumeの、あ~ちゃんがダイエットで夕食にトマトを食べているらしいので、ついでに真似してプチトマトを足してみました。


ちなみに綾野剛さんは、体重を落とさないといけない時は『寝る』そうなので、私もしっかり睡眠をとりたいと思います。


今日のダイエットは、炭水化物が少なすぎて、タンパク質が多かったので、明日はもっと上手くバランス調整したいですね。

今日のトマトはおいしかったなあ。明日は玄米を食べよう!

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog