空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

独自ドメインでブログのアクセスは増える?知人のアフィリエイター氏に聞いてみた

独自ドメインでブログのアクセスは増える?知人のアフィリエイター氏に聞いてみた


このブログも記事数200を越えましたので、そろそろ独自ドメインを取ろうかと、知人のアフィリエイター氏に相談しました。

アフィリエイター氏曰わく、「正直わからんな~。特にお前のブログは元々方向性とかないからな~。」とのこと。


無料ブログのドメインはショッピングモールや商店街の店で、独自ドメインになると、個人商店によく例えられるとのこと。

ええ!!それはけっこうな違いな気がします。

個人商店かあ…心細いなあ。


でもね、せっかくいっぱい書いたから、ネット上のマイホーム(独自ドメイン)欲しいなあ。

でね、思い切ってドメイン取得しました。


ただね、取得した後が猛烈に大変でした。

Googleアナリティクスやら何やらの設定やらで、「なんじゃこりゃー!!」状態でした。


で、アフィリエイター氏のお助けも少し、いえずいぶん借りて、なんとか設定終了。


これはまた見返りに、なにかのモニターをやらされそうです。今度は何かしら…?


でね、ついでにシレッと、「ところで、ネットで稼ぐ時のコツとかあるの?」と、探りを入れてみました。

「は?んなもん教えて、ライバル増やすわけねーだろ!そんなのあれば、そもそもオレが知りたいわ!!」との即答。

ですよね。バッサリと切り捨てられました。

 

結局、自分で試行錯誤していくしかないようです。

 

で、肝心のドメイン取得した後のアクセスですが、あんまり変わってません。(記事をロクに書けてなかったのでそんなもんですね)


激減!!!かと心配しておりましたので、良かったです。


ちなみに私は.linkさんで取得しました。初年度は99円でした。

来年からは年1500円くらいかかるかな?

他にもいろいろあったのですが、値段と.link って響きに惹かれて単純に選びました。

 

他のサイトも時間のある時に、ついでにこちらのドメインに引っ越しを考えています。(いよいよこの方向性のないブログがカオスになりそうな気がしますが)


あ、でもね、ドメイン取得してGoogle検索流入は増えた気がします。


追記 本当にある程度稼いでいる人は、口を割ってくれないこと学習しました。なかなかね、世の中甘くありません。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog