空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

Perfume あ~ちゃんの綺麗な痩せ方を見て考えた

Perfume あ~ちゃんの綺麗な痩せ方を見て考えた


私の大好きなテクノポップグループPerfume さん。

皆さん素敵な方々ばかりで、本当に憧れます。

 

その中でも、最近とっても綺麗になられたのが、あ~ちゃん。こと西脇綾香さん。

あ~ちゃんさん。レーベルを移籍後あたりから、めちゃくちゃ綺麗に痩せられたんです。

 

いろいろ調べてみました。 

そしたら、本当にたくさんの努力の賜物でありました。

ひとつのダイエット法だけでなく、いっぱいいろんな方法で努力されているようです。


Perfume さんは、特にダンスがすごいですし、ライブで2時間くらい踊り続ける体力は維持しないといけないので、絶食のような無理ダイエットはできません。

それに、アイドルだからゴリゴリ筋肉つけるワケにもいかないわけです。

だから、地道にコツコツいろんなダイエットをなさっているようでした。


それをずっと読んでいて、ふと考えたのです。

体力を維持しながら痩せるには、ゆっくり痩せなければいけないし、それを身体に慣らしていかなければいけないな。と。

 

だから、私は今の所10kgほど痩せたいのですが、ひと月にせいぜい2~3kg くらいのペースで落とさないと、フラフラになりそうです。

 

若い頃にひと月で5kgほど減量する絶食的なダイエットをして、フラフラになり、さらにあとでリバウンドで痛い目をみましたので、さすがにそろそろ年齢的にもカラダに負担のかからないダイエットにしたいと思います。


もう、パートナーにも真実の数値を晒しましたので、安心してダイエットに協力してもらえます。


とりあえずは、炭水化物の量を少し減らして、野菜とタンパク質などの量を増やしてバランス調整して、ストレッチなどを取り入れて、様子をみていきたいと思います。

 

食べないダイエットは、脱水症状を引き起こしたり、消化するための消費カロリーがその分減ってしまいます。さらに栄養不足でお肌への影響や、体調不良も気になりますので、健康的なダイエット的には避けたいですね。


まああとは、間食をやめることです。(ワタシが今回太った元凶)

お菓子やら菓子パンやらふつうに食べてましたからね。

たぶんこれが原因なので、間食をやめればなんとかなる気がします。

今後の最大の目標は、『間食をやめる』です。


いっぺんにはできないので、ひとつひとつ気をつけながらやっていきます。

ひとつひとつ習慣化できれば、ダイエット続けられるんじゃないかな?と思ってます。

 

ダイエットって、結局食習慣のことですからね。

コツコツ一生ものの食習慣を身につけたいと思います。


追記

食糧庫にあとひとつ残っているプリングルズに半年手を出さなければ、きっと上手くいきそうな気がします。…手ごわいかな?

 

あと、お腹がすいたら軽く運動すると空腹感が紛れるそうです。(足踏み程度でいいらしい)

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog