
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

10キロ痩せるダイエットに挑戦

10キロ痩せるダイエットに挑戦


私は元々太りやすいんです。

ものすごく。


ただ、ダイエットはたくさんやってきてますので、10キロくらいならたぶん3ヶ月~半年くらいで落とせるかな?


基本的に運動は苦手ですので、主に食事制限になるのですが、
とにかく糖質が私の場合、一番太ります。

なので、うどんや、パスタ、丼物などを避けていきます。

もちろんパンにも気をつけなくてはいけません。 


でもね、完全炭水化物カットはあまり身体に良さそうではないので、低炭水化物(ローカーボ)食に切り替えます。(ごはんを半分にするだけでも違います。)

といいますのも、脳の栄養は糖質ですから。


あとは、野菜は意識的に食べます。

もやし炒め好きなので、まあこれでなんとか。

あと、ブロッコリーやキャベツは身体にもいいですよね。

人参や玉ねぎは、糖質多いですが、栄養的に優れているので、私は食べます。

芋類は元々苦手です。


あとは、タンパク質ですね。

主に鶏胸肉を食べます。

豆腐も大活躍です。

懐具合が良ければ、赤身肉が最高なのですが…。

あと、お刺身も良いですね。


それから、食事の前に水を意識して飲みます。

二杯くらいですかね。

食事の合間にもちょこちょこ水は飲みます。


油ものは、特に気にしません。

油をカットすると、皮膚がカサカサになったり、お通じに支障を来すからです

油はオリーブオイルなどをよく摂取します。


最後は一番重要な『体重計に毎日乗る』ということを行います。


そして、今回は、毎日パートナーに数値を報告をして、私のダイエットに協力してもらいます。

私とちがい、パートナーはコツコツ継続型ですので頼もしいです。


ジムにいってこのカラダを晒す勇気はありません。

なので、身近な人の力をかります。

パートナーにマネージャーさんになって管理してもらいます。


ちなみに、私はシックスパックはいらないので、1日に散歩のかわりにテレビを見ながらその場で1000歩くらい足踏みをやったりもします。でも、今回はまだやる予定ではありません。


ちなみに、縄跳びはきれいにお腹に縦のラインが入るのでおすすめです。下腹が引き締まります。こちらは1500回くらいがおすすめです。どうしてもカラダをさらに自然な感じに絞りたい時におすすめです。


まあ、あとはこれを実行するだけなのです。

とにかく体重計に乗ることだけは忘れずに続ければ、私の場合、経験上うまくいくことは何度も確認済みです。


でもね、この『体重計に乗ること』をすぐに忘れちゃうんですよね。

ついつい。特に寒くなると。

まあ、だから今回見事に冬太りしてわけなので、春夏ダイエットで戻したいと思います。


で、今回は痩せるだけでなく、その状態が維持できるようにパートナーに助けてもらいます。(勝手にパーソナルトレーナーに仕立てあげている)


※今回は、夕方6時以降食べない予定にはしてありますが、これは続くか怪しいですね。昨日もお腹グルグル鳴ってましたよ笑


では、がんばりまーす!

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog