
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

75才女子の日常『糖尿病予防ナノ?』

75才女子の日常『糖尿病予防ナノ?』


我が家の75才女子、病院にて『糖尿病の予備軍』との診断を受けました。

 

先生の食生活指導は厳しく、麺類、ご飯はダメ!十割そばを食べるようにとの指導を受けた模様。

ついでなのでダイエットもかねてらしいです。

 

確かに我が家の75才女子、ふっくらしてます。


んで、先日電話でそばばかりでイヤになると女子は嘆いておりました。


ところが、後日実家を訪れた際、83才男子に75才女子のダイエットはうまくいっているのか、本人がいないところで聞いてみたところ、ゲラゲラと笑っております。

 

うまくいったとも、いってないとも答えません。


ちょうどお昼時になりました。

75才女子は、一緒に昼ご飯を食べようと誘ってくれました。

 

??ちゃんと、そばを食べております。

ご飯はありません。


えらいなあと、感心し、食べ終わった瞬間のことでした。


75才女子は、自然な流れで手に菓子パンを握り、すでにかじっています。


どうやら、ご飯とそば以外の麺類はダメだが、パンはだいじょうぶと区分けされているようでした。


ちがうよ!!お母さん!そうじゃないのよ!!


そばを食べればパンを食べていいわけじゃないのよ!!


と、心で突っ込みを入れます。

ホントに言おうものなら、ぶっすりとぶすくれちゃいますから。

パン、小さかったですし。

 

何より、あの一連の自然流れをみるに、言っても変わらないと思われました。


相変わらずの斜め上をいく我が家の小悪魔女子です。

どうして、我が母ながらこんなに面白い人なのかわかりません。


だいじょうぶ、あなたなら、長生きしそうな気がします。

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog