空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

なぜ疲れすぎると眠れないのかしらね?

なぜ疲れすぎると眠れないのかしらね?


もうね、明日に向けて寝ないといけないんだけど、疲れすぎてて眠れないのよ。

これね、交感神経が興奮しすぎていたりすると起こったりするらしいわ。

寝よう寝ようと考えることもストレスに感じて、やっぱり交感神経のスイッチをいれてしまうみたいね。


リラックスしたら、いいですよ。と書いてあるサイトは本当に多くて、でもね、そんなに簡単にリラックスなんてできれば苦労はしないと思うのよ。

ところでなんでそういうサイトは、そんなに睡眠サプリをすすめてくるのよ。


睡眠障害なら、すすめるべきは内科とかの病院じゃあないのかしら?


私は内科の病院で睡眠障害のお薬を飲むようにしたわ。


本当は薬局当たりでメラトニンなんかが買えるようになるといいのだけれど。


だって私はアルコールを飲んで寝ようにも、3リッターくらい飲まないと眠くならないから、身体にも財布にも超悪いったらないのよ。

翌日になんとなくお酒が残ったりする感覚なんかもイヤだしね。


私がお酒を嗜まない理由は、底なしのように飲むからなのよ。  


ふかなのよ。ふか。フカヒレじゃないわよ。


それにしても、明日も早いのに困ったわね。


いつもはちゃんとお薬効くんだけど、今日はかなり興奮状態みたいで、手こずりそうね。(一時間も歩いたり、慣れないことしたからでしょうね)

 

お薬の副作用?

アルコール依存になるのとどっちがいいのかしらね?


ここは、まあ迷うところだけれど、とりあえず、お薬なら二日酔いは無いわね。


さあ、本当に寝ないとヤバいわ。

最終手段の快眠リラクゼーションCDにでも頼りますかね?


それでもダメなときは、また『ピースオブケイク』の復習でもしますかね。


では、みなさまお休みなさい。

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog