
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

今日はゆるゆる

今日はゆるゆる


久し振りにゆるゆると過ごせています。

いやあ、もうね、実質のお休み何日ぶりでしょうか?

年度末から何かずーっとワサワサしていました。


昨日が一番キツかったかな?

父から頼まれ、兄と熊本で被災している叔母たちを迎えに行きました。


手違いで、着く直前の渋滞中に電話したところ、京都の息子の所に避難する手筈になったとのこと。

なので、直ぐに出発してください。と伝えて私と兄は戻りました。


現地からひとりでも被災状況に置かれている人は減った方がよい。との判断からです。

顔を見るのは、落ち着いてからで良い。との判断からです。

顔を見るために待たせてはいけない。

まずは、その場から、少しでも早く京都に向けて出発してもらわなければならない。と考えました。


で、実家に戻った所、顔を見ずに帰って来たと聞いた父からの言葉。

「お前たちはゆーと(まったく)、使いもんにならん!」とのこと。

まったく失礼な。事件は現場で起きているのですよ。


でもね、私は全然腹が立たなかったのです。

自分の判断はまちがってはいないと思ったから。

避難の指示系統がしっかりできているのならば、指示系統はひとつにしなければ、避難する人は混乱します。


なので、引くことが大切な場面があると思います。


追伸

若干ですが、父のツルリとした頭に水シャワーでもかけてみたいと思ったことは事実です。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog