空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

神は本当に乗り越えられない試練しか与えないのか?

神は本当に乗り越えられない試練しか与えないのか?


私はこの言葉に疑問を常々抱いている。

もう何年も『死』にぐるりととり囲まれた日々。

毎日たまたま生き残っているだけだ。


たまたま生き残っているいるということに気がつかない人ほどよく『神様は乗り越えられない試練は与えないんだよ。』などと、軽々しくこの言葉を助言としてくれる。


なら、乗り越えられないなら?


とんでもない失敗をするか、死ぬだけだ。


この言葉を使っても大丈夫なレベルの問題なのかは私は使う前に一考した方がよいのではないかと考えている。


今日も、与えられた試練を乗り越えて、明日へとつづくたまたまの命を繋ぎたい。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog