
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

八十路ブロガー モモノキアキヲ remix-version JK 孫娘解説2

八十路ブロガー モモノキアキヲ remix-version JK 孫娘解説2

 

我はそもそも、実に面白みのクソもなき、一介のただの人間である。
    
   →ねえ、じーちゃん朝ご飯食べろって、ばあちゃんが言ってるよ。

 


ただただ、漫然と退屈な日々を繰り返す、それが我の日常生活。
    →だから、ご飯だってば!

 

だが、時には激しき創作に対する欲求が湧き上がる。
    →とうとう耳まで遠くなってんの?

 

げに抑えがたき衝動なり。
    →今度ちゃんと耳鼻科にいきなよ!

 

この度、どうやら物書きに現れてしまった様子。
    →ああ、わかった。わかった。

 

浮かび上がる思考を文字にして、書き流す。
    →タイピング早くね!?

 

そんな行動に興味が奪われてをる。
   →だからご飯を食え!!

 


ひとりコツコツと紙にしたためていたものの、とある異世界を見つけた。
   →腹立つぐらい話を聞いてないな

 

そこは、インターネットワールドなるもの。
   →今度LINEする?

 

様々な人間の息づく場所。
   →じーちゃんみてると、そう思う…。なんかいろいろいそうだね。

 

匿名が故に実に個性的な意見が飛び交い、なんとも刺激の強い場所である。
   →80才でも身バレは気になるのか…。
 
たまには、毒気にも当てられる。
   →じーちゃん、死ぬなよ

 

それもまた豊かな表現なのであろう。
   →どこまでも、ポジティブやん

 


毒を吐く者は、時には自分の毒にあてられはしないのであろうかと、まあ余計な心配もしてはみる。
   →じーちゃん、人の心配する前に自分の寿命を心配しようよ!

 

しかしながら、我が心配することではさらさらないことである。
   →なんていいながらチョー気にするくせに。

 

そんなことはどうでもよかろう。
   →今日もあいかわらず長いなー

 

とりあえず、薄らかではあるが、何かしら書いてみようと思い抱いている次第である。
   →わかった。わかったよ。はよ、中身を書けってば!

 

だがしかし、続くのかどうかは、まだまだはかりかねる。
   →生きてる間には終わらそうね。

 

さあ、どこまで続くのかお付き合い頂ければ幸いと存ず。
   →えっ!?何歳までやるつもり?

 

   じーちゃん、まだ、ここまで起承転結の起しか書いてないのに、なんでこんなに長くなっちゃってんの!?話も長いけど、書くともっとなっがいな~。もう、チョー疲れたから、次やんないかんね!

 

(つづくかもしんない)

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog