空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

八十路ブロガー モモノアキヲ remix-version JK孫娘解説1

八十路ブロガー モモノキアキヲ remix-version JK孫娘解説1

 

 起の章

我の名前はモノノキアキヲ。
  →じーちゃん、早速名前ちがってんじゃん!モモノキだよ!

 

おかしなことには凝り性な癖に根っこの部分の性根の腐ったような飽き性故に、アキヲと申さん。
  →うん。じーちゃんすぐにほっぽらかすよね。

 


年の頃は八十路あたり。
  →へー。知らんかった。

 


背格好は中肉中背。
  →たしかにね~。もっと肉食えば。

 


青き春は遠く過ぎ去りし過去の話。
  →ごめん。じーちゃん、今、青春まっただ中やってっから。

 


華やかな思い出などひとつもなし。
  →マジで!?ばあちゃんどーすんの!

 


特に親しき友もなく、女性の影など心配もなし。
  →女の人とかいたらばあちゃんが、キレるよ!

 


実に人畜無害、印象薄き人間である。 
  →いや、じーちゃん、ある意味マジでけっこうおもしろいから!

 


ここ最近は外に出でずとも、なにやかにやら他人様と関われる。
  →散歩には出ようよ!

 


なんとも我に都合善き事かな。
  →80才で引きこもるな!

 


時には文明の利器に恐れおののくことあれど、それもまた楽しきひとときよ。
  →PCガッツリ使ってんじゃん

 


実に個性溢れる人々の多きことなり。
  →そうなの?じーちゃんもじゃね?

 


げに面白きかな異空間の世界よ。
  →じーちゃんなんか入っちゃいかんところに入ってしもうたね

 


少しばかり、我の話にをば、興味をお示し下さるか如何に。
  →素直に「読んで!」って言えんのかい!

 


お読みくれれば幸いと、ここに筆をいざ進めん。
  →とっとと中身を書け!

 


御心配なさることもなし。
  →ところで血圧はダイジョウブなん?

 

人畜無害な人間故、たわいのないこと喚くのみ。
  →ウソだね。じーちゃんの話長いもん

 

しばしのお時間頂くが失礼致さん。
  →ここまでが、すでに長いからね。じーちゃん。マジで。

 

 


つづく(たぶん)

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog