
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ボツ山の上で眠る屍

ボツ山の上で眠る屍


本日はお日柄もよろしく、ボツ山ばかりを積み上げております。

何を書いても、全くもってお話にならない。

乾いた笑いすらももはや浮かばず。


げにおそろしきかな、『ボツ山に埋もれる夢』。


いや、夢ではない。


書けないのではない。

なんとかかんとか書いてはみてもクソつまらん自分の文章に、なかばやけっぱちなのである。

書けども書けどもモノにはならず、ただクズのような文字データが積み上がっていく。


このような日もあるものだ。と、気分転換に鴻池剛氏の『ニャアアアン!』を手にとって読んでみた。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

ああああ、なんと面白い本であろうか!!

そして比較して、ボツ山に佇む己の不甲斐なさを悲しいくらいに認識する。

ああ、猫と戯れたいものだ。(現実逃避)


このボツ山を積み上げるだけの作業は実に心に堪えるものだ。

そもそも、構成も何も考えない自分のいたらなさが痛く身にしみる。


そろそろ、きちんとした文章の書き方を学習すべき時にきているのかもしれない。

なあなあな文章でここまでは来れたが、さすがに少しは成長をしなければなるまいて。


さあ、そろそろ文章の書き方の本でも探してみましょうか。

何か良いものがあるとよいのですが。


以上、本日は『ボツ山の上で眠る屍』の提供でお送りいたしました。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog