空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

有給休暇を買い取れだと…?そもそも、有給のある仕事についたことがないんだが?(ボーナスってナニソレ?)

有給休暇を買い取れだと…?そもそも、有給のある仕事についたことがないんだが?(ボーナスってナニソレ?)

 

自慢ではないが自慢する。

私は有給とボーナスにはさっぱりとご縁のないまま歳を重ねてきた。

世の中にはそんな素敵な制度があるのね~と思いつつ、知らずにフリーランスやってました。

何年も何年も毎年確定申告していたのに、自分がフリーランスだと気がつかなかった痛い子です。


どうやら、アルバイトにすらあるというらしいのに。

う~む。今ごろ気がついたが、私はあんまり一般的な職業人生を歩んではなかった模様。


どうやら、普通に就職したのなら、こういうのも経験できたのかな。

本当に有給って、なんて素敵な響きでしょう。

一度でいいから、『今日は有給取ります。』的なセリフを言ってみたいものだ。


まあ、これからも有給には縁はあまりなさそうだ。

完全出来高制のお仕事とはご縁がどうやら切れない模様。


求人なんかで、『完全出来高制』なんて書いてあるところは、華麗にスルーしてしまうのに、なぜか自分で『完全出来高制』やってることに今ごろ気がついた。


ああ、ね…。まったく。

 

それも、いいけどボーナス欲しいな。

やってみたいな。

『ボーナス一括払い』とやらを。

基本はいつもニコニコ現金払いっすよ!


クレカなら、翌月一括払いしか使ったことないし。


フリーにも、だれか有給くださいな。

ボーナスだって待ってます。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog