空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

空想考察 成功しちゃう人思考の特徴

空想考察 成功しちゃう人思考の特徴

 

(このお話はフィクションです) 

 

私の知り合いに、不動産業で成功している方がいます。

うん。お話ししてるととっても楽しい。

とっても明るい!

失敗しても、またやれば良い!といった感じです。

苦手な分野は、サッと出来る人に任せる!

とにかく、パパパパっと前向きに動く底力が凄い。

もちろん、毎年バイタリティ溢れる目標を立ててこなしていらっしゃいます。


はい。これ全部ワタシにはできません。

失敗したらどうしようか?が先に来てしまうんですよね。

 

でもね、実際に成功しちゃう人は、失敗云々考えるより動く方が早い!

思い立ったら、行動しちゃう!

失敗…?んなもの失敗する前に考えてどうすんの?ってな感じです。


私は最近ブログで活動しておりますので、ブログで成功している方のサイトなどをちょこっと覗きます。

よくね、いろいろと炎上なさる方々がいますけど、それはそれでその方々の、ある意味ビジネススタイル?のように感じます。

炎上したらどうしようか?と、そもそも考えていない。

もしかしたら、炎上してナンボとすら考えてすらいるのではなかろうか?などと、ふと思ってしまいます。


成功しちゃう人たちは、失敗をあんまり気にしてないようです。

いや、それすら次のステップへのチャンスじゃん!って考えちゃう。

本当にすごい。


ときどきポジティブにがんばることは出来るのですが、それを常に続けるってものすごいと思います。


失敗やリスクに対して、立ち止まらず前に進む覚悟。


私に欠けているものはこれです。

覚悟。

だから、顔も名前も出さずにリスクを取らずに文を書いている。


いけないな~と、思いつつも、このスタイルが結構気に入っているので、なかなか覚悟を持つのは難しそうです。


では、今回のまとめ。

『成功しちゃう人たちは、失敗にとらわれない!やりたい事をやる!』ということです。(あと、顔も名前もガッツリ出す!)


成功までの道のりは、まだまだ長引きそうです。(記事全然足りない…。顔も名前も出せない…。)

 

(もう一度言います。このお話はフィクションです。)

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog