
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

75才女子の日常 『テレビショッピング』

75才女子の日常 『テレビショッピング』


我が家の75才女子はテレビショッピングが大好物である。

町内会の仕事はできないらしいが、テレビショッピングの注文は実にスムーズなのである。

とりあえず、有名なテレビショッピングの商品はひととおり揃っている。

うん。

先日も『黄色くて白いフライパン』(約¥18000)が届いた模様。

なんでも、焦げつかない事が売りの最近売り出し中のアノ『フライパン』である。

もちろん、あの布団のダニを吸いとる、とある電化製品もある。(しかし、使っている気配はない)

なんだか、この勢いでは、なんちゃら水もやって来そうだ。

既に黒い酢の粒も見かけた。

グルコでサミンなものもある。

なんという行動力なのであろうか!?

これが、いわゆる高齢テレビショッパー女子なのである。(勝手に命名)

欲しい!って思ったら、もう電話しちゃってる。

ぶら下がり健康器、ルームランナーなどなど過去に続かなかったものは数えきれない。


新しい事はしたくない!と言うのに、新しい物を買うことにとまどいは一切ない!

みごと!天晴れなくらいの切り替えっぷりである。


「もうね、ボケていろんなことがわからないのよ。」

と言いながら、ちゃんと電話して手続きはできてしまう。


…75才女子の日常は中々に興味深いのである。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog