
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

Nバス会社観察日記2

Nバス会社観察日記2


Nバス会社のバスは、信号停車の度にエンジンを切る。

その度に、バスはブルルンと、音を立ててエンジンを止める。

そのあと、バスの中は急に静けさに包まれる。

みな一様に一際静かになる。

面白い現象だなとおもう。

日本人は、本当に静かなのが好きなのかな?などと考えてしまう。

バスのエンジンがかかると、ポツリポツリと話し声が聞こえはじめる。

まるで息を吹き返したかのように。

段々と声は大きくなる。

で、エンジンが止まると、また話し声がピタリと静まる。

小さい子から、中高生から、ご年配まで息がピッタリ。

本当に面白いなあといつも思う。

ふと、外国のバスに乗ってみたいと思った。(あ、外国のバスが信号の度にエンジンを切るようなわずらわしいコトをするとは思えないな)

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog