空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

はてな村への引っ越しを思案中

はてな村への引っ越しを思案中


現在、サイトが2つ、ブログが1つ(このブログ)。

管理が大変になってきました。

で、最近全てをはてなブログにまとめてしまおうかと、思案中。

知人のアフィリエイター氏に相談してもどうせ反対するか、好きにしろというかしかしないし。

あとは、Googleさんから重複コンテンツペナルティを受けないように、連絡をしないといけないのが大変です。

たぶん、ここが最大の難関。

ワードプレスは自由にサイトが作れて便利だけど、私には少し機能が良過ぎるかな?

もったいないくらい使いこなせない。

しかしね、せっかく作ってもらったワードプレスサイトのデザインはやっぱりとても気に入っているわけです。

でもね、気軽に更新して、編集まですることを考えたら、動作の軽いはてなさんが、私には合っているような気がします。

まあ、コストが最低6倍くらいになってしまうのが、正直痛いのですが…。

3倍くらいだったらいいのにな…。

コストが…。コストが…。コストが…。

と、ふと呟いたら、安くしてもらえないかしらなどと、意味不明な都合のよい妄想を膨らませております。

でも、結構ワードプレス→はてなブログ引っ越しの方も多いようですので、やっぱりこちらの方が使いやすいのかもしれません。

まあ、逆のお引っ越しも多いようですが。

こちらに引っ越してこれたら、たぶんかなりコンテンツの量が増やせると思いますので、読みごたえのあるブログになれるかなあと、またもや勝手に妄想しております。

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog