空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

うわわわわわあああ!!やっちまったよ!

うわわわわわあああ!!やっちまったよ!


今かなりボッコリと凹んでおります。

なんでかって?

それはね、大事な大事なイヤホンをイヤホンジャックの根元からボッキリと折ってしまったからです!

こんなトコ折れるの!?

びっくりですよ…。

私、ブログ書くときに音楽がないとダメなのに。



パートナーのiPhoneに付属していたイヤホンを無理に別の製品にぶっ差して使ってた私が悪いんですけどね。

それも、その前にiPodのイヤホンぶっ壊した後の話。

そして、間でSONYのイヤホンも買ったのですが、それも音割れしてダメになりました。


ここ2年で破壊したイヤホン、通算3個。


お前いったいどういう使い方してんだよ!?

って、自分でも自分に激しく突っ込みを入れてみました。


イヤホンジャックの根元から折れたから、残ったジャックを取り出すのが大変でしたよ…。

まったく。


でもね、そんな私にとあるうっすらとした記憶が蘇って来ました。(とっても都合よく蘇るワタシの記憶)


兄がiPhone使いであるという記憶。


…。確かイヤホンが新品のまま2つあると言っていた。

うん。確かにそう言っていた。

使っていないと!


この調子の良い私は、速攻で連絡をしてみた。(こんな時の行動だけははやい)

兄は、お前はそんな事で連絡してきたのかと、呆れながらも、私の願いを聞き入れてくれ、イヤホンを譲ってくれることになりました。

もちろん、お前いったいどんな使い方してんだよ!?とのツッコミ付き。(まあ、そりゃそうだ)

いやはや、ありがたい話です。

基本的に物はしつこく使い倒すタイプなので、頑丈なものを選んでいるつもりなのですが、まださらに扱いを気をつけないといかんなと思いました。

いやあ、それにしても、数日イヤホン無しなのはかなり堪えます。

予備のイヤホン…買ってしまおうか…。などという不埒な考えを振り払いながら、ちゃんと記事を書いて行きたいと思います。

それにしても最近イヤホン売り場にあるのって、カナル式ばかりなので、困っております。

カナル式がどうにも苦手なのでiPhoneの付属のイヤホンがちょうどいいんですよね。


我がパートナーなら、一言『モノは壊れるものだからね。』で片付けて放っておくでしょうがね。

私の数少ないこだわりは、パートナーには理解してもらえません。(キニシナイケドネ!)




では長々とすみません。お読みいただいてありがとうございます。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog