空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

イライラがおさまらない!そんなときには『唐揚げ』に頼る!

イライラがおさまらない!そんなときには『唐揚げ』に頼る!


まれに無性にイライラがつのる時があります。

そういう時は、音楽を聴いてみたり、チョコレートやスナック菓子でしのいでみようとします。

これらでしのげることも多々あります。

けれども、まったくこれらが効かない時もあるわけです。

全然ドーパミンが足りない!(多分)

故にセロトニンも出ない!(多分)

なので、イライラは一向におさまらない。

で、私が頼る最後の手段は肉です。

焼肉でもいいのですが、準備が大変ですし、おサイフにダメージを食らうのはできれば避けたい。

そんなときに頼るのが、冷凍唐揚げです。

もちろんお惣菜でも構いません。

特に竜田揚げタイプを好みます。

だいたい5個くらいチンして、一気に食べるとイライラがおさまります。

おそらく、脂肪と塩分とたんぱく質によって、脳が喜ぶのだと勝手に解釈しています。

私の中では、お腹が空きすぎて疲れた時はチョコレート、少しイライラした時はスナック菓子(固め)、かなりイライラした時は唐揚げ、と何となく線引きができています。

不思議とご飯やパンではダメなんですよね。

ご飯もパンも好きだけど、イライラはおさまりません。

おかしな体質です。

食糧庫におやつ。

冷凍庫に唐揚げ。

イライラしてもこれらが揃っていれば、だいたい大人しくなります。


もっぱらチョコとスナックと唐揚げで心の平穏を保っています。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog