
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

あまりにも添削しすぎると、なにがまちがっているのかわかんなくなってくるよね?

あまりにも添削しすぎると、なにがまちがっているのかわかんなくなってくるよね?


自分の書いた文を添削しすぎて、現在混乱を来しています。

漢字を何回も書いてると、その字は存在するのかふとわかんなくなる感覚に近いです。

…これが、ゲシュタルト崩壊というものでしょうか?

すみません。よくわからないのに、ちょっと使ってみたかっただけです。

なんか、響きがかっこよかったもので。


最近、ちょこちょこと小説を書いていたんですね。

と、言っても5000字程度のウルトラショートショートです。

それでも、脳ミソの芯がズンズンと痛くなるくらい添削に手間取っています。

小説家の方ってすごいですね。

本当に尊敬します。

現在、我がパートナーを捕まえては、読んでもらっています。

心からイヤそうな顔をしますが。

まあ、ね、そこは、ゴリ押す感じでやってます。

熱のおかげか睡眠不足のおかげかはわかりませんが、すっかり文体が現在落ち着いていますので、はじめくらいからお読みだった読者様には驚かれているかもしれません。

今回のブログではいろんな挑戦をしています。

その時その時の記事や自分の気分で文体がかわりますので、後から読み直すとずいぶんと読みにくーいブログに出来上がっています。

すこしばかり反省しております。

でも…多分文体は相変わらずコロコロとかわりそうです。

そんなブログですが、すこしでも読者様と長くおつきあいできたらいいな~と、思っております。

それにしても、ゲシュタルト崩壊はどれくらいでもとに戻るのでしょうかね?

とても困ってます。

 

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog