
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

セブンイレブンさんはどうしてあんなにゴマが好きなんだろう?(追記あり)

セブンイレブンさんはどうしてあんなにゴマが好きなんだろう?


最近近所にセブンイレブンさんができてルンルンしています。

歩いて5分というすばらしい場所!

店内に入るとフワリとおでんの香りがして、落ち着きます。

だけど、ひとつ。

セブンイレブンさんでお弁当の棚を眺めていて発見したのですが、基本的にすべてのご飯にゴマがかかっているのです。

まるで、『ご飯にはゴマ!』といった決まりでもあるがごとく。

実はゴマってアレルギーが地味に多いんです。

でも、ゴマアレルギーって知名度が低いもので、アレルギー品目として表示されることもほとんどないわけです。

このゴマアレルギーを抱えていると、日本ではえらい目に合います。

とにかく何にでもよく入っているもので。

ご存知でしたか?

なんと!バーモントカレーさんにもゴマペーストが使われているんですよ。(想像だにしませんでした)

タイトルのセブンイレブンさんでもゴマアレルギーだったら…ほとんど食べられるお弁当がないんです。

美味しそうなお弁当をぐっと堪えて、おにぎりや、うどんなどを選ぶのです。

セブンイレブンさん。

お願いします。

ゴマは後でかけるとか選べるようにはできませんでしょうか。

セブンイレブンさんの味ってとっても美味しいので、是非ともお願いします。

ところで、先日セブンイレブンさんの海老天うどんを食べました。

海老がプリプリして美味しかったです。

結局、『セブンイレブンさんは美味しい』という記事になっていますね笑。 

 

追記

ここから、追記になります。あのゴマに困るのは、何もゴマアレルギーの人ばかりではありません。もっと困る人たちがいると思います。

それはズバリ『入れ歯 』の人たちです。現在、高齢者の方などに向けて個食商品展開しているセブンイレブンさん。高齢者は入れ歯の人多いですよ。

今のところ私は歯に問題はありませんが、老後に向けて今からセブンイレブンさんに提案させて頂きたいです。

『ゴマは後のせ』でいかがでしょう?かと。

 

あ、今日はセブンイレブンさんのホットフードの鶏モモ唐揚げを頂きました。美味しかったです。 

 

では、これからもよろしくお願いします。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog