
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

Perfume STAR TRAIN MV のとある見方

Perfume STAR TRAIN MV のとある見方

 

Perfumeさんのファンになってから、ずっとPerfumeさんのMVを見るのをワクワクと楽しみにしてきましたり。

ところがSTAR TRAINでは、ほとんどダンスが観られずにショボンとなりました。

ああ、大人になって、、もうあんまり踊ってくれなくなるのかなあと、さらにショボンと。

それくらいもうお姉さんになってしまったのかなあと。

で、ふとSTAR TRAINのMV を見返してみました。

すると、ある発見が!

とある立って歌っているシーンで、あ~ちゃんの足がガッツリ動いているではありませんか!!(こう、ガッ!と。)

それから改めてかしゆかちゃんものっちちゃんもよく観ると、所々で腕がガッ!て動いたりしてる瞬間があるではないですか!

そこで、ようやっと私は気がついたのです!

『Perfumeさんたち、コレ多分動くの我慢して歌ってる!』って。

そう、だから所々でついガッ!ってなっているのではないか?と。


それから、一気にSTAR TRAINのMVを観るのが一気に楽しくなりました。


節目の時の大切なシングルでしたから、あえてダンスを封じて歌を大切にしたのでしょう。

それにしても、Perfumeさんたちのメッセージ性は素敵ですね。

STAR TRAINは元々好きな曲でしたが、もっと好きになりました。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog