空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

我が家の伏兵さんのつぶやき

我が家の伏兵さんのつぶやき

 ※『我が家の伏兵さん』とは、以前書いた記事「身近に思わぬ伏兵がいやがった!!」で登場した、私に黙って先にはてなブログproにデビューしていた我がパートナーのことである。


我が家の伏兵さんはぽつりとつぶやいた。

「モノは壊れるものだからね。」と。

いや、ちがうだろう!

今は焦るべき時であろう!

本日私と我が屋の伏兵さんは外出した。

2人は外出していたところでそれは起こった。

伏兵さんは、どこかに電話しなければならないと電話を取り出した。

その時である。

我が家の伏兵さんは手を滑らせて、iPhone5をアスファルトの上にガッと落としてしまったではないか!

それも、画面から!

「あああー!!」と、私は動揺が隠せず声を出した一方で、何事もなかったの如くスマホを拾い上げて電話をかけようとする、我が家の伏兵さん。

待て。

スマホをアスファルトにガッツリ落としておいて、その冷静さはおかしくはないか!?

いや、おかしいだろう。

普通はそこで、キズ等を確認するのではないのか!?

一連の動作が余りに無駄が無さ過ぎだ!

「…一度や二度じゃないよね?もしかして何回も落としたことあんの?」

「…ぁ、まあ、 ほら、モノは壊れるものだからね。 」と、伏兵さんはつぶやく。

だからといって、モノを大事にしないでいいということではないのではなかろうか!?

私は目を見開いて、呆れた顔で我が家の伏兵さんの顔を見る。

「ぁ、ね。モノは壊れるものだからね。」と、私にダメ押しをしてから、涼しい顔で電話をかけ始めた。

なぜ、私の方が心臓に悪い思いをして心配してしまったのか悔しくて堪らない。

なぜだ!

私は納得がいってないぞ!

まあ、バスが来る頃には私の頭も冷えてたけど。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog