空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

2週間で300PVを越えたのはいいんだけど…どうしてかしら?

2週間で300PVを越えたのはいいんだけど…どうしてかしら?

ブログを再開してようやっと2週間。

300PVを越えてきました。

自分の予測を大きく上回っています。

はて、困りました。

私のブログは記事数はまだ65記事くらいですし、1記事当たりの文字数も700字もいってないものがほとんどなわけです。

そう、まだ1万字にも達していません。

どうやら、文字数ではないようです。

意味がわかりません。

多くの人がおっしゃる方向性も、特にないので、ワケがわかりません。

ちなみにブクマなどされたことありません。(泣)

なので、少なくとも良記事というわけでも無さそうです(ここが一番堪える)

ただ、少しわかってきている事もあります。

アクセス解析を眺めていますと、なんだか今回のブログはとにかくアクセス元が多いですね。

その分アクセス先もものすごくバラけています。

おまけに書いてもまーったく読まれていない記事もあります。(気合い入れて書いたものほど、この傾向が高い)

投稿時間も、できるときにする感じですし…。

でも、このスタイルが私に合っているのかなあ?

いや、正直はじめに自分が思い描いてたブログイメージとは大幅にかけ離れています。

でもね、やっぱり読まれるブログにはなりたいです。

うん。

しいていえば、方向性といえるものは、『読まれるブログ』なのでしょうね。

その為には、アクセス解析して、ニーズを読み取っていくことが、案外大事なのかなとも思います。(あ、、ここでもなんだか空想考察してますね)

まあ、私の場合はアクセス解析欄を眺めるのが面白いだけなんですけどね。

 

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog