空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

身近に思わぬ伏兵が潜んでいやがった!!

身近に思わぬ伏兵が潜んでいやがった!!


はてなブログを再開してほぼ10日。

1日30以上のPVが出るように。(え?少ない?大丈夫、ちゃんと私もそう思っている)

記事の数の割に案外と伸 感じ。

こりゃ、proにしてもいいかもね~とフンフンと機嫌良く過ごしていた。

はてなpro初デビューを前にワクワク、ドキドキ。

アクセスの画面を表示して、私はパートナーの元へかけていった。

見て見て!!

これなら、はてなproデビューしてもいいよね?ね?

「え…。あ、うん…。いいんじゃない…。」

ん?何か反応がおかしい。

何かがおかしい。

なぜこうもスンナリ受け入れるのか!?

いつもなら、もっと反対するのに!

私は問い詰めた。

なぜ、今回は反対しないのか!?と。

まあ、むちゃくちゃだなあとは思ったが。

すると、「ぃゃ…。それがもうproにしてるから…。」

ん?なんのことだかわからない。

「は?」

私はさらに問い詰めた。

すると白状した。

なんと、私より先にはてなブログに黙ってデビューして、さらにすでにそっちアカウントでproデビューしているというではないか!!

なぜ、私に言わなんだ!?

proならば、10個までブログを分けあえたのに。

もっと言えば、私よりも1日のPVが多いのがまた私の気に障る。

いつの間に、書いていやがった?

私の憤懣は今やるかたない。

「あ…ね…。明日proにしといたげるから。」

「ほら、別アカウントの方が管理とか楽だし…。」

「フン!」と私は態度悪く返事をした。

せっかくのproデビュー…。

いや、まさか身近にはてなブロガーがいるとも知らず、一心不乱に記事を書いていた私は何なんだろうか?

今日はモヤモヤがなかなか晴れそうにない。

まあ、でもproにできるならいいか。




※もしかしたら、『我が家の伏兵さん』としてしばらくシリーズ化するかもしれません。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog