
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

綾野剛さんの独走が止まらない

 綾野剛さんの独走が止まらない

 

「リップヴァンウィンクルの花嫁」良かったです。

でもね、舞台挨拶に綾野剛さんの名前があまりありませんでした。

 

以前福岡で見た綾野さんはちょっとおひげがありまして、かっこよかったです。

綾野さん、サプライズで客席の通路の間を通って出てきたんですね。

そしたら、前列のハイミドルのお姉さま方が綾野さんのこと触ってました。 

ダメですよ!

でもね、そのお姉さま方が「いい匂いがした~」って言って手を嗅いでいるのを見て、少し、いえ、だいぶん「嗅がせてクダサイ!」と、言いそうになるのをグッと抑えました。

あと、『S-最後の警官』の原作者の小森先生がお洒落な方すぎて、すぐに皆に発見されてサインをせがまれていました。

私はもらいそこねました。(先生を目の前にして、サインをしてもらうものがなく、思わずスマホを出して挙動不審なヒトになってました)

匂いに関しては、ラジオでムロツヨシさんが綾野さんの匂いについては少しバラしてましたね。

いい匂いがするって言ってました。

風のウワサによると、ジャスミン系だとかなんだとか~。(これはさすがにハッキリとはわからない)

新宿スワンの舞台挨拶のチケット発売の時は発売とともに回線が繋がらなかったし…。(瞬殺)

もう、なかなか舞台挨拶などで拝めなくなってガッカリです。

でも、仕方ないですよね。

綾野剛さんは1人しかいないんですから。

映画で見れればいいとしておかないとですね。

 

綾野剛さんの出演作品のとある見方

 

ところで、綾野剛さんはいろんな出演作や役柄がありますので、若干設定がかぶってるものもあるのです。

それらを組み合わせると、とあるひとつの物語っぽく見えなくもないのです。

 

こんな感じです。

 

『空飛ぶ広報室』→『天空の蜂』→『そこのみにて光輝く』とかの順番です。

 

夢を絶たれた航空自衛官のパイロットが、何らかの出来事で人生に絶望し、ヘリで原発に突っ込むと言いだす元航空自衛官パイロットのテロリストになり、そのあと、やさぐれ人生に疲れて北海道のとある町にたどり着き、そこで千夏という女性に出会い、傷を癒していく。

 

と、いった感じのストーリーで私のなかでは繋がりました。

いや、もちろん全部バラバラな役なんですけどね。

こういう妄想をして映画やドラマを観るのたまにはおもしろいですよ。

 

綾野剛さんとテレビのCMの面白い現象が見られたりする

 

といいますのも、現在撮影中の『新宿スワン』の続編に向けて、前作の『新宿スワン』を観たんです。


この作品の中の綾野剛さんのビジュアルは実のところそんなに好みではありません。

ついでに、荒々しい作品は苦手なので、避けていました。

 

しかし、実際に見てみると『龍彦』がとても好きになりました。

こんな真っ直ぐな役もお似合いなのですね。びっくりしました。

全体的にオラオラした映画でしたが、見終わった感想はよかったです。

では、本題に。

この、『新宿スワン』を見た後に『カラオケバトルランキング』という番組をテレビで見ていたわけです。

 

新鮮な歌声が聴けるので、この番組が大好きなもので。

で、途中でCMが入るわけです。

 

するとね、まず綾野剛さんが出てるCMでした。「おっ!」

そして、沢尻エリカさんのCM。「おおっ!」

なんと、山田孝之さんのCMまで!「おおおおっ!」

あとは、伊勢谷友介さんでパーフェクトではないですか!?

…。小栗旬さんのCMでした。

奥様の山田優さんが出ていましたので、とても惜しい気が…。

案外とCMも見方を変えてみると面白いものですね。

ああ、COCO塾のCM見たかったです。

 

と、このような楽しみ方もできるのです。

 

綾野剛さんの今年(2016)の上映?とかのスケジュールすごいことになっています

 

3月には『リップヴャンウインクルの花嫁』が公開され、

5月には『64-前編』が公開され、

6月には『64-後編』と『日本で一番悪い奴ら』(主演)が公開予定で、

7月にはテレビドラマ『闇金ウシジマくんseason 3』に出演予定で、ついでにこちらでは秋頃公開予定の映画版二本にも出演予定で、

9月には、『怒り』に出演予定になっています。

ちなみに来年は『新宿スワン2』も主演で映画公開予定になっています。

 

 さすがにこれだけ出演していると、映画の宣伝などで、テレビや舞台挨拶に出る機会もてんこ盛りでしょうし、合間で雑誌などのインタビューなどもあるわけで、さらにCMも今かなりの本数出てらっしゃいますし、本業の俳優さんとしての撮影の仕事もあるから大変そうです。

 

さらに、お休みは基本的に「好きな人に会いに行く」がモットーらしい綾野剛さん。


スケジュール、、一体どんなことになっているんでしょうか…?


凄まじいことになっていることは、容易に想像つくのですが、おそらく、それ以上にスゴそうです。


さすがに素人の私から見ても、面に出てきている情報だけでこれだけガツガツ仕事が入っているわけですから、まだ細かい仕事もたくさんあるでしょう。

本当にお身体に気をつけてお仕事に御精進なさって欲しいと思います。

いや、本当に。

 

綾野剛さんのアクセサリーはジョンローレンス・サリバンさんの着用率が高いです。

黒を好んでお召しになる綾野剛さんにこちらのアクセサリーはとても映えて見えます。

あまりネクタイは好きではないみたいです。

 

そんな綾野剛さんの所属事務所はトライストーン・エンターテイメントさん。 

小栗旬さんの所属?事務所です。

小栗旬さんは俳優としてというより、経営陣サイドなので、所属といえばいいのかわかりませんが、こちらの事務所にいらっしゃいます。


こちらの事務所の芸能人さんは、そのほかにも、多岐川裕美さん、若村麻由美さん、手塚とおるさん、田中圭さん、華子さん、坂口健太郎さん、間宮祥太郎さん、木村文乃さん、miwaさんなどなど、たくさんいらっしゃいます。豪華ですね。


綾野剛さん、ちょいちょい間宮祥太郎さんとインスタグラム一緒に映ってアップされてましたね。

 

あ、miwaさんのコンサートの楽屋にも顔を出していましたね。

 

綾野剛さん主演ドラマ、『コウノドリ』では、坂口健太郎さんも出てましたね。

坂口健太郎さんは、『重版出来!』にも出演されています。


結構、最近注目している芸能事務所です。

事務所毎に俳優さんたちをみると、またドラマとかも楽しさ倍増します。


で、綾野剛さんの映画の話に戻りますが、

新しい映画『日本で1番悪い奴ら』が完成したようです。

めちゃくちゃ悪~いことをした警察官のお話です。

PRポスターの綾野剛さんの顔がすごいことになってます。

虚ろな目ってここまで表現できるのかとびっくりしました。 

6月25 日から全国公開です。

 

なんと、この映画で、綾野剛さんはニューヨーク・アジア映画祭で、これからの期待がされる俳優に送られる『ライジング・スター賞』を受賞なさりました!!

 

そして、この『日本で1番悪い奴ら』が映画祭の最初にオープニングを飾る作品として上映されるそうです。

 

もうね、ものすごいことになってますよ!!

 

ユニークな綾野剛さん 

 

女性のどこを見ますか?と聞かれたら、「顔面」、時には「骨格」というような答えが実にユニークで引き出しがたくさんある俳優さんです。

演技が素晴らしいのはもちろんですが、番宣などのバラエティーでの受け答えのセンスが抜群で大好きです。

こう、フワフワしてるのに、キッチリしている感じがなんとも絶妙なバランスです。

ちなみに、私は綾野剛さんの『顔面』も『骨格』も大好きです。

今年も映画の宣伝などで、テレビのバラエティーなどでたくさんお目にかかれるといいなと思います。

 

☆NEW 綾野剛さんの花婿さん姿をみれたのはいいのだけれど、複雑でした(ドコモのCMにて)

おや、先日懐かしいメロディーがテレビから流れてきたと思い、ふとテレビに目をやると、白いタキシード姿の綾野剛さんが!!ええええー!と見ていると、なんと隣にハリセンボンの近藤春菜さんが!!えええええーっ!!!

 

もう、綾野剛さんがまたいい笑顔なもので、近藤春菜さんが羨ましくなってしまいました。

 

CMは違うのですが、宝くじのロボットパイロットの綾野剛さんもかわいくて大好きです。

 

もちろんミンティアも流れていたらガン見してます。

 

 

☆NEW 綾野剛さんが声優さんにも挑戦!それも映画版ファイナルファンタジー15!!(KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV)

綾野剛さんがとうとう声優さんにも挑戦なさるようです。

それもあのファンタジーフルCG映画の日本語版の声優さんです!

 

爽やかで柔らかい声で いいですよね~。

 

私はファイナルファンタジー大好きでしたのでうれしいです。これはぜひ見に行きたいと思いました。

 

綾野剛さん自身も喜んでらっしゃるようですね

 

山田孝之さんは勇者ヨシヒコをなさりますし、この2人ゲームかなりお好きなようですね。

 

以前小栗旬さんが結婚する前に、小栗旬さんがいないときに山田孝之さんと綾野剛さんとで、ずーっとゲームをして居座っていたらしいという話をしているのを見たことがあります。

 

オンラインになってすっかり遠ざかってしまったゲームですが、ちょっとやでてみようかな?笑(独りでコツコツ黙々とやるのが好きなもので…)

 

 

 

情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog