
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

はてなブログコメントの承認のやり方がわからなくて困った!そんなアナタ(私)のためのトラブルシューティング

 

コメントの承認のやり方がわからなくて困った!そんなアナタ(私)のためのトラブルシューティング

初コメいただいたんです。

うれしかったです。

でもね、こんなまだ名の売れてもないはじめたばかりのブログのくせして、コメント欄を『承認制』にしてたんです。

ええ、だって炎上とか嫌だなと思ったからです。

嫌なこと書かれたらもっといやだなとも。

リアル人間界でも暮らすの大変なのに、ネット上でまで、炎上などに巻き込まれちゃかなわん!と、思ったからです。

なのに、初のコメントは嬉しいコメントでした。

ならば、すぐに承認とやらをして、お返事せねば!と、ダッシュボード→コメントから、頂いたコメに承認ポチッとなとしてみたり、自分も自分のコメント欄からお返事書いて、またダッシュボードのコメント欄に戻って承認をポチッとするが…出ない。

コメントが記事に反映されない!!

では、とダッシュボード→設定→詳細設定→コメント→承認からチェックをはずしても…出ない。

でもね、これ、あいわらずのウッカリミスだったのです。

ダッシュボード→コメント→承認にチェック…で終わりではなかったのです。

そのあとに、その上にある『承認する』にもチェックをいれないといけなかったんです。

要するに、ダブルチェックが必要だったんです。

 

f:id:akiwo321:20160313063738j:plain

 

↑こういうコト

 

本当に自分のウッカリにはつける薬がありません。

でも…やり方わかったので…またやっぱりコメント欄は承認制に戻しておきます。

ネット人間界にまで居場所がなくなったら、もうあとは宇宙にでもいくしかありませんから。

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog