空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

ブログをはじめて間もないのにアクセスが増える現象の答えがひとつわかったのよ!!

ブログをはじめて間もないのにアクセスが増える現象の答えがひとつわかったのよ!!

またオカマさん口調になってしまいました。

マツコ・デラックスさんが大好きなもので、ついつい真似してしまいます。

なーんか、今回のブログはえらく順調で気味が悪いくらいに感じていたのです。

なので、他のやはり同じようにはじめて間もないのにものすごいPV数を達成した方のブログを読んでみました。

そして、気がつきました。

その方と今回の私の共通点がひとつだけあったんです。

期間のわりに、記事が多い!

その方の記事は10日目にして、ゆうに100は越えていました。

私の場合は、8日で50記事弱です。

それも、空想考察の場合、『空想考察 辛気くさい日本編』以前のものは、去年の3~4 月期に書きためていたものを18本アップしましたので、実質8日で書いたのは、30本くらいになります。

そう。ここから言えることは、ある程度の記事トピックの数がカギを握るのではないかということです。

ブログは20万字から世界が変わってくると聞いたことがあります。

私はひとつひとつながい文章は書くことはできません。

説明が下手くそなので、すぐに答えを書いてしまうクセがあります。

でも、もし自分では欠点だと思っていたこの部分が、読む人から逆にすぐ答えがわかって読みやすいのなら、私はこの書き方でやってみようかなとおもっています。

長文の構成の複雑な文は20万字も書けませんが、すこしずつの記事の積み上げでなら、20万字もなんとかかけるかもしれません。

さあ、なにが人によって必要かはまだ私にはわかりませんので、とにかくまずはライブラリーの充実からはかりたいと思います。

 

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog