
空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

稼げるアフィリエイターと稼げないアフィリエイターの違い

 

私の身近にいわゆるアフィリエイトで稼いでいるアフィリエイターがいます。

私もアフィリエイターとやらになりたいです!と、コツを聞いてみました。

そしたら、即答で「やだ!」だといわれました。

なぜだー!!ケチんぼー!と食い下がったら、こういわれました。

スタートから試行錯誤して、あれもこれもと試してきて、今の形になったので、実のところいまだに自分でもいったい何がコツなのかわからない。それに、まだ勉強中だし。と。

あら?これってなんだか先日書いた職人の世界の学習法みたい。

それでも、私は食い下がりました。

そしたら、「とにかく、記事を書くことだよ。記事がないと、何にもはじまらない。あとはキーワードに気をつけることくらいかなあ?」とのお返事でした。

その方は、毎日時間を決めて記事を書いているそうです。

朝8時から11時まで、昼は1時から4 時まで。

これを月曜日から金曜日まで行うそうです。

…。まるで会社員です。

私はそこであるひとつの『稼げるアフィリエイターと、稼げないアフィリエイターの違い』を理解しました。

ある意味の『才能』であるということ。

そう、『同じ事をコツコツ続けて、アクセスがない時でも、向上心というモチベーションを維持し続ける』という『才能』。

ひとつ、ふたつの良記事を書くことは、文才のある人には簡単なことです。

けれどね、毎日それを続けられるかと言われますと、それはまた別の能力だと思います。

アフィリエイターは完全なる自営業です。

それも、読者というお客さまからアクセスというかたちで容赦なく判断されて、売上に影響がダイレクトに反映されます。

稼げないアフィリエイター(私のことです)の特徴は、『コツコツが苦手』、『待てない』、『自分で調べない』といった感じなのではないでしょうか。

どうやら、まずはとにかくキーワードなどに気をつけて、コツコツたくさん記事を書いていくのが早道なようです。

…。がんばります。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog