空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

なぜに一懸命書いたブログなのに、アクセスが伸びないのかな?編

なぜに一生懸命書いたブログなのに、アクセスが伸びないのかな?

先日、この空想考察のブログのアクセスが一気に7倍に伸びるという現象が起こりました。

なぜにそれまで、一生懸命書いていた記事よりも、ライトにサクッと書いた記事の方がアクセスが伸びたのか、空想考察してみました。

ウンウンと考えまして、なんとか結果が出ました。

一生懸命に書くと、あれもこれも説明しなければ。と、熱がこもりついつい文が長くなるんですね。

…これでは読む人に優しいブログではありませんね。。

そして、一生懸命なればなるほど、気づかないうちにマイナーな専門用語などをたくさん、使ってしまっていたり。

…やっぱり読む人に優しいブログではありません。

それから、アクセス対策のために、文字数を気にしてやたら文字を多くしてみたりしちゃったり。

…この辺に至ってはもはや読む人ガン無視。

だから、一生懸命やればやるほど、どうやらライトではあるが数の多いネット利用者さんの使いやすさから離れていくようです。

そして、私はこの結論にいたりました。

『ブログを読んで欲しいなら、わかりやすさが大事!』

ということです。

は~、もっと早く気がついときゃ良かったです。

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog