空想考察

芸能トレンド、学習、創作、ライフスタイルなどの雑記系ブログサイト

急にブログのアクセスがアップして、びっくりしたわよ!7倍よ!?何事かとおもったわよ!

急にブログのアクセスがアップして、びっくりしたわよ!7倍よ!?何事かとおもったわよ!

すいません。

驚いたあまり、オカマさんみたいな口調になってしまいました。

はてなブログを再開して、五日もたったでしょうか?

それまで、最高でも1日で5とか細々としたそんなものだったのです。

それが、昨日はなんと35アクセス!

なんと、7倍です。

いや、、数自体は猛烈に少ないとは思うのですが、増えかたがおかしい。

何事かと思い、ブログなどに詳しい知人に聞いてみましたところ、私が有名俳優さんの名前を使った記事をなんとなく、かいてしまったために、知らずに『トレンドブログ』とかいう形をとっていたようなんです。

ツイッターもピコンピコンなり続けます。

待って、、ぺースが早すぎて追い付けません。

そして、痛感したこと。

私の書きたいことと、人の読みたいことには大きなギャップがあるらしいということ。

これまで、10 年くらいいろんな所でブログを書いてきました。

でも、こんな増えかたをしたことなかったんですね。

そして、私はアクセスアップのためのひとつのSEO 対策とやらを理解したのです。

なんかいろいろやるよりも、

『多くの人が興味があることを書くということ』

でも、私が書きたかったのは『トレンドブログ』ではないわけで、困りました。

そして、自分が世間様が求めているものとかけはなれたものをどうやらこれまで、書き続けてきていたことに気づかされました。

今、途方にくれています。

方向性迷子になってしまいました。

(つづく)

 

プライバシーポリシーおよび免責事項等について

Powered by Hatena Blog